連鶴

2012年4月 6日 (金)

連鶴 『風車』

もともと折り紙は得意で,小さいときは暇さえあれば折り紙で遊んでいました。
その心に・・・火が付いちゃったのよね・・・

Img_2775

連鶴なんてものに手を出しちゃったもんだから(-w-;

これは『風車』と言う連鶴です。
写真だと分かりにくいですが,4羽の鶴の羽がすべて繋がっています。
でもコレ,1枚の紙からできています。
コレに似たもので,羽ではなくクチバシがくっついた『楽々波(さざなみ)』という連鶴もあります。
また,4羽が8羽になった『八橋』と言う連鶴もあります。

先輩が入院しており,みんなで千羽鶴を作ろうと言う話に。
で,鶴折ってるうちにだんだんテンション上がってきて・・・


気が付いたら『八橋』折ってました(-w-;


そしたら連鶴ハマっちゃいました(爆


さて,今度は何作ろうか?
あ,なんかすごいことしてるように見えますが,仕組みを知ってしまえば単純です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)