« 1週間更新してねぇ! | トップページ | 2SA1010,2SA1020,2SC2334,2SC2566 Spiceモデル修正? »

2014年6月 4日 (水)

大ボケ!連発!

Twitterでぶつくさ書いていたのですが,まぁ,親の病状あんまりよろしくありません。
昔,『治らない』と説明された統合失調ですが,今時はそういうわけではないようです。
そんな話を聞き,自由が利く今のうち・・・と少し積極的に対応しています。

で,今日も親の通院について行きお医者さんと話をして,その後は職業訓練の見学会へ。
私,C言語をあまり使うことがなく,ホント,基本的なことしか分かりません。
制御とかのプログラムは書けるのですが,WindowsやLinuxのアプリケーションを書いた事がありません。
で,そういった学科があったので,『こういう時ぐらいしかチャンスはない』と勉強して見ようかなと思っています。

で,水海道ポリテクセンターへ。
途中,工事の渋滞に引っかかりながらも2時間ぐらいで到着。
思ったより早く着き,なんだかいけそうだなぁ~と。

と,ちょっとルンルンになったのもつかの間・・・
見学会に来た旨を係りの人に言ったら,受付があるとの事で受付へ。
そこで『受給者資格証はありますか?』と。


え?何の話(゚w゚;


え?必要だったの?
途方にくれる私・・・

いえ,実はこの前座があり,ハローワークで聞いたら『6月2日に見学会があります』と言われてよくよく調べたら6月4日だった,と言うのがありまして・・・
これも『時間とか言われなかったけど,自由に見れるのかなぁ?』と気になり確認したら,日にちが違っていたって言う・・・


はい?(-w-;


まぁ,冷静に考えてみれば,『ポリテクセンター = 求職者が行く場所』なので,そこに鼻が利かなかった私が悪いんですけどね(・_・`ゞ


確認の意味もあったようなのですが,見学会への参加って求職活動として認められるんだそうです。
で,求職活動って活動した証明にスタンプを押してもらう(なんか夏休みのラジオ体操みたいですが・・・)のですが,コレが押せないと言う問題が(--;
紙に押してくれて,『ハローワークで求められたらコレを提出してください』とのこと。

なんだかドジしちゃいました・・・トホホ(´・ω・`


で,何とか見学会には参加でき,『あ~,コレだったら受けたいなぁ』と。
学生には分からないであろう,『勉強できる資格と時間がある』という・・・この・・・ありがたさ(-w-;

っても,合間合間で色々勉強したっけなぁ・・・
テクニカルエンジニアのESも取ったし。
後々確認したら,社内にESの免許持ってるの私ともう一人(その人は旧資格のマイコン応用技術者)しか居なかったって言う(--;

今思えば,若さと好奇心でイケイケでなんか色々な物読んだり実験したりしたっけなぁ(・_・`ゞ

あの頃に比べれば,熱さはないかもしれません。
そんなわけで,もう一度熱さを取り戻して見ようか?と。
今の所は受講の方向で考えています。



で,家に帰って夕飯。で,うっかり転寝(苦笑
何でしょうね?25歳ぐらい?から,夕飯食べると転寝してしまうようになりました。
コレがいわゆる『歳』ってやつなのでしょうか?(--;

で,目を覚まし,『そう言えばブログ』と思い見てみると,コメントが入っていました。
以前ダイソーのランプの事を書いた記事なのですが,ご指摘が(苦笑

読んでみると・・・


うは!私大ボケかましてる!Σ(-w-;


コレ,何考えて書いたんだ?ってぐらいの大ボケです。
これは訂正しなければ・・・と,ココまではよかったのよ。

が,なんだか今日は眠くて,どこか寝ぼけてやってたら・・・

ん?

『記事を削除しました』って?


ん゛あ゛!?Σ(゚w゚;


え~,せっかくコメント入れてくれたところに非常に申し訳ないのですが・・・
はい,非常に申し訳ないのですが・・・


寝ぼけて記事削除してしまいました(_ _;!||


・・・資格者票といい,記事といい・・・なんか,今日ボケてるっぽい(´・ω・`


なんか,今日は何やってもウマく行かない予感。
もう,今日は何か手をつけるのやめよう(--;

あ~,なんだかよかったのか悪かったのか・・・なんともトホホな1日でした・・・

|

« 1週間更新してねぇ! | トップページ | 2SA1010,2SA1020,2SC2334,2SC2566 Spiceモデル修正? »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527962/56407552

この記事へのトラックバック一覧です: 大ボケ!連発!:

« 1週間更新してねぇ! | トップページ | 2SA1010,2SA1020,2SC2334,2SC2566 Spiceモデル修正? »