« 実験用電源Rev.0描きあがったけど・・・おのれ!TL431! | トップページ | 大ボケ!連発! »

2014年5月30日 (金)

1週間更新してねぇ!

ふと気が付いたら・・・


Blog,1週間更新してねぇジャン!(((゚w゚;)))


Twitterでだらだらかけちゃうんで,ついついBlog忘れちゃうのよね(--;


近況はと言うと・・・
チョット家がごたごたしてたり。
そんなわけで,色々と気乗りせず,停滞気味です。


その他,タバコの本数を減らす『減煙』してたり。
1週間で日2箱から日半箱まで減ってたりします。

やり方は見えるところに吸った本数を書いておいて,毎日グラフにするというもの。
『計るだけダイエット』ってのをNHKでやってましたが,あの応用です。
視覚化し,減っている事を見えるようにすると,人間ってその状態に快感を覚えて,更には欲が出るそうです(--;

後は,食後は30分以上置いてから吸う(習慣的に吸いたくなる癖を直す)とか,『吸いたい!』と思ったら5分待ってから吸う(吸いたい気持ちがピークの時に体に与えない)とか。
『1時間に1本』って言う風にしたり,『1時間たっても吸いたいと思わなかったら何処までいけるか試す』とか,遊び感覚。


そんなことやってたら,あっさり半箱まで減りました(-w-;


ただ,今現在は10本が限界な感じなので,この辺でやめておきます。
『1日1箱で済むようにする』と言う目標だったのですが,それ達成できてますしね。

え?タバコやめるのかって?


やめないよ(・ω・


別にニコチン摂取だけがタバコではないので。
『休憩とかの楽しみ』っていう面もあるんで,そこまでなくす気はありません。

因みに,『男に二言はねぇ!』見たいな感じでいきなり『0』にしてしまうと,失敗したときにリバウンドのようなことが起きてしまうそうです。
段階を踏んでやらなければダメなんだそうです。
禁煙も研究が進み,今時は色々と難しいということが分かっているそうです(--;


まぁ,そんなわけでもうしばらく停滞しそうな気はしますが,見えてきてはいるので来週とか再来週,遅くても7月ぐらいにはまた元に戻ると思います。

|

« 実験用電源Rev.0描きあがったけど・・・おのれ!TL431! | トップページ | 大ボケ!連発! »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527962/56360692

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間更新してねぇ!:

« 実験用電源Rev.0描きあがったけど・・・おのれ!TL431! | トップページ | 大ボケ!連発! »